小春学院HPトップ

ブログ

HOME > ブログ > オンラインでの受講について

オンラインでの受講について

2021/10/08

こんにちは。

小春学院では授業形態の1つとしてZOOMを利用したオンライン授業を取り入れています。
当学院は1対1の個別指導ですので、オンライン授業とも相性がいいのです。
もちろん、オンライン授業も1対1の個別指導で、かつ、対面授業と同様に先生と受講生が双方向でやりとりしながら学習を進めていきます。

国語では、本文を目で読んで確かめてもらう作業、記述答案を添削してもらう作業、漢字の書き取りを確かめてもらう作業など、画面を使いながら進める作業がいくつもあります。単に、先生がカメラにどアップで話しかけるだけの「オンライン授業」以上の授業を当学院では進めております。

そのための道具が書画カメラです。この書画カメラで生徒の手元の書面と同じものを写すことで、何をどうするかが明確にわかり、作業を進めやすくすることができます。記述答案の添削もこの書画カメラを使って画面越しで行っています。オンライン授業を行うようになってから大変重宝しています。

実は、この書画カメラは対面授業でもしようしています。教室にあるモニターと書画カメラをつなげ、書面をモニターに映します。文章のポイント箇所を指し示したり、記述答案、作文を一緒の手直したり、いろいろと活用しています。

ここで文字にして書いても、正直うまく伝わっているかわかりません。
そこで、オンライン授業をご検討されている方にはぜひ体験してもらいたいと思っています。

当学院の国語のオンライン指導にご興味ございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせはこちらです

https://www.koharugakuin.info/contact/

お問い合わせ

授業、面談中はそれに集中していますので、お電話の対応は控えさせていただきます。
なるべくメールよりお問い合わせをお願いいたします。