小春学院HPトップ

ブログ

HOME > ブログ > 「ちょっと」という気持ちが第一歩!冬期特別個別単科講座をどうぞ!

「ちょっと」という気持ちが第一歩!冬期特別個別単科講座をどうぞ!

2021/11/16

こんにちは。

冬期特別個別単科講座のご案内を、
11月12日、14日、15日のブログでお伝えいたしました。

1講座3回とわずかながらの回数にはなりますが、
「ちょっと気になる」、「ちょっとやってみたい」、「ちょっとならできる」
そんな前向き気持ちになられましたら、
ぜひ当学院のこの講座をご検討ください。
必ず得るものがあります!

一言で国語と言いましても、
実は学習することは多岐にわたっているのです。
それをまとめて全部というとハードルが高くになってしまいます。

「作文が書きやすくなった。」
「文章を読んで問題に答えるってこんなに簡単なことだったんだ。」
「漢字の学習に集中すると、意外と書けるようになるんだ。」
「過去問ってこんな風に使って勉強するんだ。」

この講座では、国語学習のほんのわずかなことに触れるだけかもしれませんが、
そこから得られる気づきは、これからの学習の大きな一歩になることは間違いありません。
なぜなら、この講座では、これまでの国語の学習のイメージが変わるからです。
どの教科、科目も同様ですが、その教科、科目が苦手な、嫌いな理由の根底にあるものは、
それらについての誤解、思い込みです。その誤解、思い込みを解消するのがこの3回の授業の大きな柱になります。

各ブログをご覧になり、ご不明な点がございましたら、遠慮なく当学院までお問い合わせください。
https://www.koharugakuin.info/contact/

お問い合わせ

授業、面談中はそれに集中していますので、お電話の対応は控えさせていただきます。
なるべくメールよりお問い合わせをお願いいたします。